梅雨の中休み☂お散歩♪

イメージ 1
家の裏手にある6世紀末に造られたらしい古墳です☆
こちらは2号基で小学校の中に一号基があります
ここら辺は海抜20メーターぐらいなので
今では住宅が建ちならんでしまい隙間からしか海はみえませんが
造られた当時はきっと綺麗な上人の海が古墳の目の前に広がっていたんでしょうね♪
葬られた方は知らないのですけど
かあちゃんは勝手に遠く異国から船に乗って海を渡り
この地にたどり着かれた高貴な方なのかなぁーと妄想してます(:**)
実は物件決めたのは古墳の大きな樹々が気持ち良かったからんなんですよ♪
トラちゃんと住もうと探していた物件なので
トラちゃんが生きていればきっと気に入ってくれたかな★