~★11月13日★~

今日はお姉ちゃんの生誕記念日♡生きていれば30歳かな?

30年前この時間は・・・
お母ちゃんはまだまだ点滴受け吐きながらうんうん言ってましたね(xx);
11月11日が予定日で陣痛がきたのに
陣痛微弱でなかなか産まれず
高齢体力不足で帝王切開ということになったのですが
ちょうど土曜日で外科医さんの都合がつかず
13日になりました・・・

ちょうど母の具合が悪く入院中
お母ちゃんも陣痛がくるまで病院に通って看病の日々で
「お産で休めるなんてどんな昔よ」と笑っていたのですが
頼りの姉は仕事と母の看病・・シゲさんは仕事と・・
この時間ずっとお腹のお姉ちゃんと二人で乗り切りました♪

16時1分に産まれましたが
すぐ大きな病院に緊急搬送されていきました
お母ちゃんはというと麻酔でしらず
シゲさんが1人でお姉ちゃんの手術に付き添って頑張ってくれました
逢えたのは2週間後
保育機の中の包帯だらけのお姉ちゃん☆
でもとってもとっても可愛かったな♡

四月に退院するまで
毎日毎日自転車でおっぱいを届けました
お姉ちゃんは大小7,8回ぐらいの手術を乗り越え頑張りましたね☆

お姉ちゃんは産まれてすぐからホントに良くがんばったと思います
☆らしいエピソード☆
病院は凄い忙しいたくさんの赤ちゃんたち
だから抱いてもらうにはもの凄い競争率
(もちろん看護婦さんたちはどの子にも平等ですよん)
でもある日行ったら男性の産婦人科の先生がお姉ちゃんをオンブしている(@@:)
これにはびっくりするやら恐縮するやら・・・
そんなこんなで皆さんに愛されるお姉ちゃんでした♪

お母ちゃんはお姉ちゃんがお腹にいた時が
一番人生で幸せだったと思っています♪
そしていっぱいの喜怒哀楽をくれたお姉ちゃんに感謝です♡

プレゼントはゲーム好きだったので「妖怪ウォッチ」にしました
後は何にしようかな?

ながーい独り語りでした・・・読んで下さってありがとね(^^)