12月31日♪

イメージ 1
2014も後数時間☆
皆様の新しい年が実り豊かなものになります様に☆

写真の鉛筆は竹林で切り出した枝を製品にする際に
シゲさんにはねられた枝をおかあちゃんが拾い集めて
洗って磨いて芯を入れました♪
くまちゃんは古いセーターから産まれました♪
昔毛糸のくまちゃんが大のおきにだったので思い出しながらこさえました♪

かあちゃんは人様に頂き物したらヘタクソだけど手作り品でお返しをします
まあ結構大抵の方が気兼ねなく喜んでくださるので嬉しいです
些細な生活ですが身の丈にあった盛り物なしの暮らしに満足満足(^^)
2015も新しい小石を積み重ねるような時をきざんでいけます様に☆

ネットでみましたが「基礎を大事にそして科学者は分らない事を発見する喜びを忘れてはいけない」
という桂先生のお言葉は門外漢のおかあちゃんにとっても分りやすく
年の終わりに染みましたねぇほんとにそうだと思います
ありがとう先生♪すっきりしましたよ♪

女子力や男子力?は宇宙で一番大切な方にね♡