再び観音様♡

イメージ 1
報恩講だったのでお参りに行って来ました☆
報恩講とは親鸞上人のご命日を偲んで行われるものですね☆
親鸞上人を稀な凄いお方とは思うものの
やはり人だった方を拝むのはなんか違和感をおぼえる困ったおかあちゃん・・・(++;)
根本はお釈迦様の教えですからってお釈迦様も実在の方?・・・阿弥陀様は?
まあそんなに深く悩むこともないのですけど・・・
そんな時このお姉ちゃんに似たまなざしの観音様を観ていると(写真ですけけど)
とっても心が落ち着いて自然と祈りたくなるんですね☆
人の力を越えた何かがあって十一面と千手できっと救って下さるって素直に思える
いつか本物のこの観音様にお会いできますように♡