☆福寿草を愛でる茶会☆

イメージ 1
竹田の長湯の籾山神社に行って来ました☂
生憎の小雨模様でしたが・・
お茶席は神社のご好意で拝殿の中で行われ・・
それはそれで普段上がる事が出来ないお席でのお抹茶のお味は格別でした(^^)
福寿草も綺麗に咲き始めていました♪
イメージ 2
樹齢1、000年を経た大クスノキが静かに迎えてくださいました♪
そっと触って樹木の霊のパワーを頂きました・・・
ずっーとずっーと大クスノキが元気でいられます様にとも祈りました

この大クスノキもいつか枯れる時が来るのかな?
森羅万象は時を越えて永遠にあり続けるのかな?
ニャンコ先生じゃないけれど
「人とはなんとはかない・・・だから一時寄り添おう」
籾山神社のりーんと静かな空気の中・・
クスノキが優しく寄り添ってくれているみたいな暖かい気持ちになりましたよ(^o^)