11月13日(金)☂momiji.B.D♡

イメージ 1
ささやかにお花とケーキでお祝い♪

昨日はお寺さんで納骨堂の仮契約をしてきました★
自分の身の丈に見合う小さな朱色のものにしました★
番号は76番・・・南無と読めるかな?
出来上がるのは来年の夏になる予定なので
それまでゆっくりお姉ちゃんとお家でお話ししましょう♪

そしてこれも何かのご縁なので「帰敬式 」で法名を頂くことにしました★
その儀式は4月なのでそれまで少しお勉強しなければ(^^;)
まだお経もろくに覚えていないし・・・
「帰敬式」とは生前に法名を頂き
仏様の弟子として限りある命を精一杯生きること・・・
決して死ぬ準備のためのものではないとのこと
今流行の終かつの為のものでは決してないとのこと・・・

心に深く受け止めて精一杯生き切りましょう♡
お姉ちゃんも短い一生でしたが
ちゃんと生き切ったのですから

そして頑張るだけではなく自分にご褒美を♪
先日は大分出身の若い方の津軽三味線を聞きに行きました♪
オリジナル曲満載の中知っている曲を会場の皆さんと
歌えたのは楽しかったです♪

来月は楽しみにしている宝塚の大分公演があるし♪
蓮城さんを地元で観ることが出来るので嬉しい♪

さあまた日々を歩みましょうね(^^)v