★夏越しの大祓★

今日は6月の大祓いですね

そう言えば昨年も☂だったっけ
☂の中豊後高田の六所神社に知の輪くぐりに行って
闘病中だったけど何事も無い様にお勤めされてる
宮司さんにもお会いして他愛無いお話したっけ
その宮司さんも年末にお亡くなりになって寂しくなりました★
時の砂は確実に流れて過ぎて行きますねぇ~
でもおかあちゃんの記憶にはちゃんと穏やかなお姿が残っていますよ~(^^)
日々色々揺れる事も多いけど習って歩んで行きましょう★

という事で京都の夏越しのお菓子
水無月」を頼んだので宅急便待っているおかあちゃん・・・
姉のお茶のお稽古日なので届いたら持って行く約束・・・
早くこないかなぁ~
まぁ時間指定忘れたおかあちゃんが悪いんですけど・・・

年取ると段取りが悪くなりますねぇ・・ヤレヤレ

皆様も半年のあれやこれや思い出されてみて下さいませ★