個人的ギックリ腰顛末記♪長いです

知らない間に朝顔が♪
イメージ 1
イメージ 2

やっとなんとか普通ぐらいまで動き回れるようなりました(xx;)
今回は長かったぁ・・・もうダメかと思いましたねぇ・・このまま介護人生かぁ

良くなったぁとちょっと動いてぶり返し、
ちよっと調子いいお腹空いたと辛い物食べてしまい痛くなり
又ちょっといいかなと動き回ってもっとひどくなり
もう後はズッーーーと寝てましたねぇ(枕元で鳴く猫ちゃんの世話以外は・・)
かあちゃんアレルギーがあるのでやたら痛み止めが飲めない・・・
湿布も今のは痛み止めが入っているので強いのは使えない・・・
それでもどうなってもいいからもう飲んじゃいたい!使いたい!!!誘惑される程の痛み
寝ててくしゃみしてもの凄い痛みが体中を走り
久し振りに呻いてしまいました(^^;)
病院に行きたくとも世の中お盆休みの真っ最中!!


そんな酷い状態の時
姉が知り合いの方が通っている針医さんが
なんと家の近くにあると教えてくれました
お盆だしダメもとでシゲさんが聞きに行ってくれて
なんとやってる!それも夕方なら看て下さる!!という事で
時間になるままでなんとか耐え(@@;)
もうやっとシゲさんの腕にすがってなんとか車まで歩き針医さんへ

看護婦さんの「どうされました」「ああーーギックリ腰ね先生上手だよ♡」
の言葉にもうすがる思いのおかあちゃん☆看護婦さんの手に引かれて診察台へ
看護婦さんの「全部脱いでパンツ一枚で寝てね♡」の言葉にびっくらしながらも
治るならなんでもやっちゃぅ!!の気分でまな板の上の鯉の心境

先生は目は見えませんが元気のよいお年の方でした☆
「どうしたの」「ああぎっくり腰ね」「足しびれてる?痺れてないならすぐ治るよ♪」
あっというまに背筋に添って右左針をパッパッといっぱい打たれました
(ちよっとチクッとするぐらいで痛くないです)
「さあ今日は終わり。ちょっと起きてみて」
おそるおそる起き上がるとなんとさっきより痛くない!(^^)
「立ってみて」の言葉に立ってみると心無しか丸くならずに背筋が伸びてる!

診察室を出るときはゆっくりですが自分で歩いていました♪

「また二日後に来てね」「はい!絶対きます!」
診察代は初診で¥6100でした☆
もうこれくらいで快方に向かうのなら安いもんです☆

やっとひどい痛みに解放されて寝た夜でした☆

針の凄いのは打った時だけじゃなくて
だんだん効いてくるということです
次の日は前の日より動けるようになっていました

2回目は針となんだか金の粒?銀の粒?というものをツボに貼って下さいました
市役所に行って補助券を貰ってきたので¥5000でした☆
もう誰にもすがらず杖にも頼らず
帰りには自分で歩きお買い物もできました☆

3回目で座骨神経痛がちよっと出てるからとその治療をして
おまけに慢性蓄膿症も相談したら(これがアレルギーの元凶ですねん)
「やってあげるよ♪」と両方の頬にさっさっと針を打ってくださいました♪
¥2800でした☆回数行くと安くなるのかな?
心無しか鼻がスースーしてる?

終わった足で駅まで送ってもらい
ホント久し振りに大分へ雅楽を聴きに行って来ました
階段やら人ごみやら心配でしたが大丈夫でしたよ♪
帰りは姉に車で送ってもらいラクチンでした♪

明日最後の治療にいきます(^^)

今回の事で分った事

○ やったその日はトイレ以外は動かない(炎症がおきているから)
○ 食事は腹五分目ぐらい?先生が言われるのに空いてるぐらいが丁度良いそう
○ 甘いもの果物冷たいもの厳禁(これちょっと切ない)
○ 辛い物も刺激物もアルコールもタバコも厳禁
○ 痛い腰を叩いてはいけない!優しく撫でて揉むだけ
○ 痛み止めは最小限に!飲まない方が針は効くということです!!!


かあちゃん柔らかい布団が好きだったのでこれも一因でしょう
昔から腰の悪い人は板に寝れといいますから
固めの布団に替えたら随分と楽になりました
いまは枕の良いのを探していますが
枕無い方がよいかもです

いやー初めて針というものを体験しましたが
東洋医学あなどるなかれです
たまたまこの先生が名医だったのかもしれませんが
かあちゃん大げさにいえば奇跡!!と思ったもの

もしこの日記を読まれている方で未病で悩まれている方がいらっしゃったら
東洋医学それも針を怖がらずに試してみて下さいね
少なくともお薬で内蔵を悪くするリスクはありませんしね

ただくれぐれも評判を確かめて下さいね☆
皆様が名医に当たられます様に☆


それにしても忙しないおかあちゃん行動は慎重に
ちゃんとかがむ時は足から屈なきゃと
深く深く反省したのでした☆・・・ヤレヤレ