頭隠してしっぽ隠さず(^^;)

イメージ 1
イメージ 2
おこた大好きみーちゃん♪
隠れているつもりかなぁ?
でも可愛い(^^)♡癒されモード全開おかあちゃん

突然びっくりお相撲事件
お相撲さんは文句無しに気は優しくて力持ちと尊敬しちゃぅ!
お相撲大好きおかあちゃんだけど・・・場所中なのになんだかねぇ・・・楽しめない

この21世紀にホントにレトロ過ぎるといわれるでしょうけど
お相撲ってシニアのおかあちゃんは国技だ神事だと思っているので
ほら場所前には色々神事や奉納もあるでしょ
弓取り式だって八百万の神仏様に叶ったという事で行われるものだし
嘘や偽りがあれば八百万の神仏様がびっくり呆れてしまわれそう

うーん
場所前にやっぱり大酒飲み会はねイケナイでしょ
お相撲は真剣勝負でしょ
体の為にも心の為にもイケナイでしょ
場所も巡業も多いから懇親会開催も大変でしようけど
今はお酒も飲まない方も増えてきているし
色々ストレスも大きいでしょうけどお酒に飲まれちゃいけません
やはり「李下に冠を正さず」かなぁ
礼儀知らずの若者の行為にも行き過ぎた愛のムチはもういけないでしょ
(多分横綱たちもそうやって鍛えられてきたのかなぁ・・でも負の連鎖は止めなきゃ)

「喧嘩両成敗」・・・争いは両方に正論があるから・・・
是非八百万の神仏様の前で両者仲直りして欲しいな☆
心から願っているお相撲ファンの1人です☆