明の月☆

イメージ 1
今晩はスーパーブルーブラックムーン?!って凄い名前!ですねえ♪

月蝕というとおかあちゃんは大好きだったドリトル先生を憶いだします♪
月蝕の晩に狼煙が月の端から上がって
やっとやっとやっと
巨大なイナゴに乗って帰って来た巨大になった先生☆
内緒で確か巨大な猫ちゃんもつれてきちゃぅんだったっけ?
かなりうる覚え・・・ヤレヤレ
だから子供の頃は月とか宇宙に行くと巨大になるんだ!と思っていたような(^^;)

別府は午前中は晴れていましたが今現在曇ってきています
多分夜には雪になるような
残念ながら観る事は叶わないみたい
幸運にも観測出来る所の方々スーパームーンショー(セーラームーンか)楽しんで下さいませ

今日はシゲさんの60回目の誕生日
えーと還暦ですね♪
もう60回ともなると何がめでたいと
車の修理屋さんへ行ってしまいました・・・ヤレヤレ
3時間かかると言われ目の前のカラオケやさんへGO♪
1人カラオケ堪能するそうです☆
かあちゃんはおいなりさんでも作っておきましょうかね☆

これから2月からの怒濤の申告に向けて(\\)
苦手な数字合わせしなくちゃならぬ(@@)
頑張るーーー為にーー
宝塚のライブチケット申し込んでみました(^^)v
花組さんの萩尾望都先生の「ポーの一族」うーん楽しみ!当たるといいな♪

さあーガンバろ♪・・・ヤレヤレ