お寺の鐘の音♪

お寺の鐘があんまりぴったり朝6時夕6時に鳴るので
ホントに誰かついてる ?
もしかして自動 ? 
なんて疑り深い・・・ (++;)いえ・・・探究心の強い・・・ (@@)
かあちゃん達 ・・・夕方お寺まで探検にでかけました (- -:)

ドキドキしながらお寺の石段を登るとなんとそこには
ラジオ片手に準備運動に余念がないご住職がスタンばっておられました♪
突然の訪問者に優しく応対して下さりながら
時とともにだんだん鐘付き堂に近づいていかれ
ラジオの時報ぴったりに最初の一撞き!!!
お見事でした !!! (^^)v

ホントは毎日108つの鐘をつかなくてはいけないのだけけど
体力的にきついので6つでやっていらっしゃるとのこと
除夜の鐘はご近所の方々が108つ撞いて下さるのだそうです

かあちゃん達すっかり浄化されて家路につきました☆
イメージ 1
可愛い仁王様二対☆
下は煮干しめあてで時々くる猫ちゃん☆
てんちゃんも時々やってきますよ (^^)
イメージ 2