見つけたもの☆

イメージ 1
かあちゃんの織り用にと姉が母の形見の残り毛糸のボックスを届けてくれました★
その中から編みかけのセーターが出て来ました♪
来年23回忌ですので約四半世紀前のものですね (^^;)
毛糸も色あせず・・・なんだか昨日まで座って編んでいたような・・・
袖の途中まで編んであったので・・・おかあちゃんホント久し振りに編み棒を握りました
父が亡くなってもう60年になります
母は四人の子供の私達を黙々と育てて静かに逝ってしまいました
もうすぐ母の誕生日です☆
せめてのプレゼントに編み上げて
故郷で結婚もせず1人で母の介護をしてくれた姉に返したいと思っています☆

「おかあちゃん 姉ちゃんは無事にお仕事勤め上げて
今は好きな茶道や歌や詩吟やら生活を楽しんでいますから安心してね」

本に挟んだイチョウの葉っぱが綺麗です (^^)