準備中♪

イメージ 1
10月のおねえちゃんの作品展の準備中のおかあちゃんです♪
今回はカフェのマスターさんセレクションなので
また選者が違うと全然違うものをチョィスされるので
一枚一枚印刷しているとホントに楽しくて嬉しくてほっこり♪

これだけお外に持って歩けるモバイルが発達して
誰もが簡単に電脳社会にワープ出来ちゃう現在世界
年寄り年金国民!のおかあちゃんだって
普通にえーとチャネラー?です(@@)
普通にTVじゃなくネット発信ライブも観ちゃいます

昨日のエンプレム会見観ましたし
オリンピック経済効果というより
全てがお金ありきなのですねーーー
歳とって分ってつもりでいたけれどなんかもうがっくり(xx)

あの騒動の発端もほんの小さな
擁護される方々のあまりの上目線?
上級特権階級意識ありありのコメントだったのでは?

まあ一般国民もリタイアした年金国民なんで
かあちゃん何もいえませんけどーーー

別府には若い人が竹工芸やりたいと全国からやってきます
多すぎて定員オーバーで浪人する方もいます
もうみなさん本当にやるき満々でこちらが力をもらいます
でも現実は
ひと月10万になれば良い方なのですよ
それは若い人でも歳とった人でもです
だから田舎に行って自給自足と言われるのですが
シングルからカップルそのうち子供さんと増えていくうちに
もう本当に大変になります
それでも好きだからと赤貧を続けてひっそりと一生を終える

かあちゃん若い人たちになんと言ってあげれば良いか言葉を知りません

もう誰でも簡単に接続出来ちゃう宝の山から
コミュ力?押しの強さ?大きい声!で財宝を得て
特権階級を自負し謳歌する人々には全く理解できないでしようね

答えはきっと人生を終える時でしょうね

でももし再公募ならば
是非是非門戸を大きく開いて
元気な若い人の力が登用されんことを
祈ってやみません★