♪マリア・カラス♪

イメージ 1
姉に誘われて観に行ってきました♪

もうマリア・カラスは完璧絶対圧倒すぎて何も言えないおかあちゃん・・

モノクロのリマスターの映画ですが
カラーより迫力あったような

内緒で一番嬉しかったのは
なによりあのパリオペラ座♪
あの「ファントム」の舞台♪
重々しい緞帳
大きな大きなシャンデリア
ロートレックのポスターの様な影と光
お客様達のもう素敵過ぎるドレスと毛皮
カラスも凄いけど相手役陣も凄い
そして座付きのオペラ座オーケストラの年代こみこみの音♪
最初のヴェルディーの「運命の力」♪素敵だった♪
さぞかしファントムはご満悦だった事でしょう♪

大統領を迎えてのラ・マルセーユ★
昨今の悲しい出来事も生々しく胸にせまりました★

パリは強く誇り高い街なのですね

シゲさんにも見ず知らずのフランスのギャラリーから
メールが届く時代★
海の向こうに行ったことないおかあちゃんですが
ご縁があれば行ってみたいなぁ♡・・・と
珍しく思いました★

曇りがちで寒くなってきましたね
皆様もたまには暖かい映画館で映画鑑賞はいかがでしょ?
あっというまに知らない世界へ飛べますよ(^^)

明日はいよいよ宝塚全ツ♪楽しみっ(^^)v