雀♡

イメージ 1
コンビニのベンチで休憩していると
雀が側に寄ってきてチッチっと鳴いてくれました♪
あんまり可愛いので持っていたパンをちぎってあげました♪(鳩には上げないけどネ・・)
すると上手にキャッチして飛んでいきました★
暫くすると又やってきてチッチッと鳴きます★投げる★キャッチ★
4.5回くらい遊んでもらいました(^^)
雀も学習して慣れるんだぁーと感心したおかぁちゃんでしたよ♪
でもコンビニには迷惑行為かな?以後気をつけましょう★

夜は二宮さんという方のドキュメント映画を観に行きました
豊後大野の自閉症施設めぶき園を取材されたものです

流れているのは個の尊厳を十二分に配慮して接している職員の方の強い優しさ
今まで支えて育ててきた親御さんの底抜けに強く逞しい優しさ
そして一時の関わりを持った自然体の二宮さんの懐の深い優しさ

最後のハンドベルの演奏の綺なの透明感♪

かあちゃんは介護していたお姉ちゃんももういないので
忘れかけた部分ありで
今あるものを大切に日常を暮らす大事さ大変さ
改めて思ったことです
どうぞ皆様お健やかに暮らせます様にと祈ったことです


大分県立美術館で6/28~7/3まで作品展が開かれます
 この映像も会期中流されるそうです

もしお近くにいらっしゃいましたら覗いてみて下さいませ♪