☂のち☁のち小雨

イメージ 2

酷い☂の晴れ間姉の70歳のお誕生日だったので
長湯のラムネ♨に行って来ました♪

いつもは県外ナンバーで本当に混んでいて
断られてばかりで入った事が無かったので
ここのところの地震と大雨でお客さんが少ないらしく
ラッキー?と喜んでよいのか分りませんが・・・(xx;)
すんなり入れました★

お風呂はブクブク泡の♨です
室内のお湯は熱めの鉄分多め?濁り湯(でも別府のお湯に比べれば適温です♪)
露天がホントにぬるい炭酸泉です♪
みなさん20分30分とゆっくり泡を纏ってリラックス状態♪
かあちゃんはあまりのぬるさに
忙しなく熱いサウナとぬるい炭酸泉と中の熱湯と行ったり来たり・・
まあ忙しないことでした★

それでも小一時間ゆっくり浸かってのんびりしました★
親子の三匹の猫ちゃんがのんびりお昼ねしてました♡←写真撮り忘れた・・
二階の小さなギャラリーも楽しめました♪

イメージ 1
近くの食事所で

鰻一匹まるごと丼と手打ち蕎麦定食とカニうどん定食を頼み
三人で分けあって頂きました

どれもボリュームたっぷりでお腹いっぱいになりました♪
ここの二階は泊まることも出来るみたいです(ナンとネット予約素泊まり¥4,000!)

イメージ 3
河の中にあるまぁるいのは♨です♪
運が良ければ?勇気のある男の人が裸で駆け込むのを観れます(^^)v
向こう岸の紅葉館からは観放題の眺めでしょうね(^.^)♪
この時は☂が降った後だったので
水量が多くて♨が隠れがちでしたが・・・

それにしてもやはり観光客は少ないです
もう大分付近は余震も全くありませんし
道も阿蘇に向かわなければ大丈夫ですし
☂も九州の人は慣れていますし
色々備えもありますので
もし夏ご旅行をお考えの方
長湯付近狙いめですよ♪

近くにはパワースポットの籾山神社もあります
是非足を運んで下さいませ★