赤紫蘇染め♪

イメージ 1
先日知り合いのお嬢さんに頼まれて
ホント何年振り?久し振りに染めをしました
なんでやろうかなぁーとあれこれ考えましたが
アーティストさんはもう別格としてね
草木染めは特別なものでもなんでもないので♪
いつものお台所でいつものお豆を煮るように♪
がおかあちゃんのポリシーなので♪
庭に生えてる赤紫蘇でやってみることにしました

えーっとおかあちゃん実は赤紫蘇で染めるのは初めて(^^;)
こんなんでいいのか???
ホント冷や汗もんです(xx)

でも自然は凄いです♪
ちゃんと素直に綺麗に染まってくれました★
何の難しいこともしていません
ただ紫蘇ジュースで染めて止めただけ

ショールは綺麗なピンクに染まってくれました♡
初体験のお嬢さんにとっても喜んでもらえました♪
ホットするヘタレなおかあちゃんでした
ヤレヤレ・・・(@@;)

で・・・もうすぐ納骨式があるのを思い出し
それではと娘のお骨を入れる袋と
骨壺を包む風呂敷を赤紫蘇でピンクに染めてみました
ピンク大好きだった娘は喜んでくれるでしょうか?
へへ・・お寺さんには叱られるかな?
納骨式まで後少し
娘に添い寝する日々です

↓大分の長浜様のお祭り♪長浜様は☂っていうのが定説なんですが☀て暑すぎっ♪
イメージ 2