リオの閉会式中継♪

☂の中無事に終わってフラッグも無事に東京に引き継がれて良かった(^^)v

この猛暑の毎日☀☀☀
ただただ熱すぎて何も出来ず・・・
でも毎日オリンピックの中継があってTV眺めて応援出来て助かったなぁ★
全力を尽くして戦う選手の方々にホントにありがとうです♪

気がつけばお盆も過ぎて八月も下旬
台風シーズンにはなるかもしんないけど
少しは熱さも落ち着くのでは???いえ是非落ち着いて欲しいな!!!

閉会式
百合子知事のお着物姿♪素敵だったぁ♡
あの☂の中堂々とされていてそれでいてしとやかで
いえ受け取られる時にお袖を帯に挟まれて
「さあちゃんとうけとりますわよ♡」
のいでたちには♡わしづかみでしたっ(^^)
東京オリンピックはアスリートの為のものにしたい!」
のお言葉も良かったな★

金の帯に薄緑色の鶴のお召し物ほんとに綺麗だった★
ハレの日の装いですねぇ♪
世界中の観ていられた女性の方々が着てみたいと思って下さるといいな♪

外国の方にはもし日本に来られたら
本物の着物を是非手に触ってほしいな
高価な呉服やさんもいいですが
今古着屋さんやリサイクルのお店には
宝の山の様なお着物や帯が格安で積み上げられています
観る目を持った人が観たらホントびっくりしちゃうような格安で
かあちゃんはあまりの安さに悲しくなっちゃって
何枚か掘り出して帰りますが
あれもこれも買ってあげたいのに
置き場所が・・・・ない

外国の方
100均も良いですが(おかあちゃんも大好きですっ)
是非ブックオフの様なリサイクルのお店に行ってみて下さいませ
宝ものが手に入りますよ!

ってオリンピックの話じゃないし・・・
全然ずれてる
いつものことだけど・・・(xx;)

メダルとった方もそうでない方も選手の皆様、関係者、TVの方々etc
楽しい真夏の夢をありがとうでした!!!

4年後の東京まで元気でいなくっちゃね★