秘湯の湯♨奥湯の郷♪

イメージ 1
台風12号がやってこようか迷っている中(^^;)←もうこんでいいよ~♪
秘湯といわれる「奥湯の郷」に姉と帰国したシゲさんと三人で泊まりに行ってみました

途中由布院金鱗湖に寄ってお昼にしました
夏休みあけの金曜日でしたが
結構観光客の方が散策されてました
随分観光客の方は復活しているみたいです
もうこれ以上混んじゃうと風情が~~~と言うのは近場の人の贅沢ですね(==;)

イメージ 2
由布院からくねくね細い山道を車で30分程・・・ナビあってる?
うっそうとした山道でえ~~~大丈夫かな?と弱気になった頃看板が♪
無事到着♪

旅館は農家作りで大きくはないけど(ごめんなさい写真忘れたぁ)
応対の方も地元の方で切り盛りされているらしく気さくで親切♪

そして★なんといってもコバルトブルーのお湯です★
もう神秘的な色合いです★
そんなには大きくないですが露天付きの内湯が2カ所
いずれもお部屋ごとで札を下げての貸し切りになります★
生憎曇り空だったのでお星様は観る事は出来ませんでしたが
晴れたらさぞかし満点の星が素敵なことでしょう♪
5月頃は蛍を観る事が出来るそう
桜も紅葉もあったので春秋は穴場でしょうね(^^)

お散歩してたら山羊さんのお散歩に出会いました♪
イメージ 3
イメージ 4
この子がママ♡なのに角がある?
今年産まれたという女の子にも角が・・・男の子にはありませんでした
イメージ 5
人懐っこいわんちゃん♪
初めてなのに撫でても怒りもせず嬉しそうにしてくれました♪
さっき旅館に入る時には此処にくろ猫ちゃんがいてお出迎えしてくれました♪
夕御飯が済んで外にでたら
お台所の所に10匹ぐらいの猫ちゃん達が♡(すいません写真無し)
きっとさっきのニジマスのお裾分け待ってるのかなぁ
みんなとってもお行儀が良かったです(^^)

3回お風呂に入って
おかみさん手作りの山菜料理を夕朝とお腹いっぱい堪能して
満足して帰途につきました
途中塚原♨に寄ってアレルギーに効能がある温泉水を買って
ヤレヤレお家に到着♪

なにはともあれとメールチェックと・・
なんとなんと嬉しいお知らせが!!!!
11月のGLAYの大分公演チケット当選してました!!!!
まぁなんとも白髪頭のシニアで申し訳ないけど
姉と二人娘を心に抱いて行きましょうか
配送で頼んだのだのでゆっくりチケットを待ちましょう(^^)v

猛暑を乗り越えたご褒美かな?