中国のお土産♪

イメージ 1
広州に行っていたシゲさんが帰ってきました
珍しくお土産です♪
向こうの袋は干しタケノコ★←一回茹でて干すんだそうです
手前の袋は「竹芯茶」4月の日の出前にはしごに乗って
枝は切らずに竹の葉の新芽だけ摘むんだそう←手間が大変そうだぁ・・・
シゲさんに煎れてもらいましたがほんのり香ばしくてちょっと甘くて飲みやすかったです(^^)

アメリカには何回も行っているシゲさんですが
中国は初めて・・・暑いし湿気も何気に凄かったみたいですが
まだまだ発展途上の熱気が感じられて
人口も多くてとってもパワフルで魅力があるとテンション高く帰国
又行ってみたい♪と珍しく話していましよ(^^)v

↓受け取ってきました♪
良くメールを読んでいなかったので(@@;)
配送を頼んだので安心しきっていたのですがナンカへん?と
もう一回ちゃんとメール読んだら
ローソンのロッピー?で発券しなくちゃいけない!!!
慌ててローソン行って発券してきました♪
本当のチケットは一週間前だそう
いやーびっくり慌てましたよ~~~~
色々変わってきてるんですねぇ~~~
シニアにとっては色々大変です・・・ヤレヤレ

イメージ 2