今朝の猫ちゃん♪

イメージ 1
イメージ 2
うちの路地を通ってプロック塀を登ってお隣さんへ♪
三毛さん♡可愛いです(^^)←許すっ♪

この猛暑の夏・・毎日の様におかあちゃんを悩ませた落とし物は・・多分ワンちゃん
ワンちゃんも大好きなので暫く忍耐していましたが
玄関先とお庭の中まで入っての行為はちょっとという事で
悲しいけど心を鬼にしてワンちゃん対策致しました
今の所とっても効果があります・・・まだ2週間程・・・

由緒正しい野良猫ちゃんはいますが
けど今の時代野良犬ちゃんは????
ワンちゃんたちの紐の先にはママさんやパパさんetcが・・・
せめて玄関先とかお庭に入ってまでというのはマナーとしてどう???
張り紙をしたらというご近所の方もいますが
それを目にする自分自身がなんか嫌ですし
今のご時世飼い主さんに直接言って
喧嘩するのも嫌ですし
ワンちゃんたちに逆切れされて
もう散歩は嫌だ!
もう飼うのは嫌だ!
なんてなったら悲し過ぎるので・・・
ワンちゃんも可愛い家族
飼ったら最後までまた大事にしてあげて欲しいです★

なんだかんだでワンちゃん対策に費やした金額は万を超えました
あぁ~~~~ヤレヤレ

ぁっでも1つ良い事が
木酢液がしみ込んだチップを塀際に撒いたのですが
あんなに酷かった虫がお陰さまで駆除出来ました♪

まぁなんでも物事1つは良い事はありますね(^^)
それに猫ちゃんには効果がないらしく(^^;)
こうやって又可愛い顔が観れました♪