gleeファイナルシーズン♪

イメージ 1
ファイナルやっと観れました♪←遅すぎ(^^;)

お姉ちゃんとずーと楽しみに観ていて
アメリカのハイスクールは半端じゃないねっ!
って二人してうんうんっいいながら観てた★

このドラマにないのは
陰湿な
酷いレイプと
酷い貧困と
酷いサイコと
酷いリンチ
後はもうなんでもありだったけど
でもなにがあっても前のめりな少年少女たち
あんなにはっきりゲイやレズを告白してまっすぐ前を見て
その気持ちを歌に乗せてみんなと歌い乗り越えて行く凄さ
そしてそんな歌が沢山もう山の様にあって羨ましい幸わせ♪

5年がたってカップルは山も谷も乗り越えて無事結婚して♡
でももし別れたとしても最後までパートナーに誠実でありつづけるでしょう♡
代理母で産まれたレイチェルが友達の為に代理母になったみたいに♡

単なるドラマだけど
単なる作られたものだけど

あの極悪スー先生だってなんとまぁ天使になっちゃったしね
「あなたのこどもである幸せ★」と誰だって祈って歌えると
「人生は強いものだけにあるわけじゃないわ」
「神様や仏様を信じない人だって
なにか信じるものが必要だよ」と
目にはみえないけどあなたを守る暖かい何かがあるってことを
歌は自然に感じさせてくれるとこのドラマは教えてくれました

日本の合唱コンクールもあれはあれでいいのかも知れないけど(ラジオで聴くけど)
もっと気持ちを込められる曲選考ができれば
子供達も発散できるんじゃないかなぁ??

この不透明な生き苦しい時代を
軽々と吹き飛ばしてくれる曲はないものかしらん?

{話は全く違うけど
どういう話であれとにかく公明性透明性を訴え1人?頑張る
ゆりこ知事がとってもまぶしく見える♪おかあちゃんです}


感想・・・やっぱ歌はいいねっ!!!(^○^)♪