青い空♪とディラン♪と

イメージ 1
イメージ 2
昨日までの☂が上がっていいお天気☀

ここんとこお天気悪かったので
こんなに空って青かったのかと改めて思ってしまい
いろんな出来事を一瞬全て忘れて許してしまう(^^;)単純過ぎるおかあちゃんです
そしてそんな時聴くのは今なにかと話題なディラン様★


もう40年振りぐらい?
しっかり聴くのは?

今のディラン様はもっと掠れている声らしいけど
このベスト盤の声も中々今のおかあちゃんの心情にマッチしましたよ♪

若い時はまだまだ分んなかった詞ももうすんなり分ってしまう年に・・・ヤレヤレ
に・・・しても・・・歌詞カードの字・・・小さすぎ!細か過ぎ!
眼鏡かけて虫眼鏡で見てやっとです・・・ヤレヤレ

ノーベル文学賞で話題になっているので是非お若い方たちに
聴いて読んでもらうのがベストだと思うので良いのかもしれないですが★

歌詞が詩とみなされ
文学賞をいただくのも嬉しいし(ディラン様がもらうかどうかは別として)
詩に音が付けられ巷に流れるのは
吟遊詩人さんたちが活躍した
文字がまだ庶民には馴染みが無かった頃からの習いだし←古過ぎ(@@)

今では稀なシンガーソングライターの方達を勇気づけたのでは?
身の回り四畳半ソング???もありだしよいのかもしれないけど
もっともっと皆に愛される素敵な曲が巷に流れてくると嬉しいなぁ♪

11月末にある松山千春さんのチケットも届いたし←シゲさん用です♪
12月にはフジコヘミングさんも来られるらしいし
えーチケット代に悩む(^^;)
音楽の秋のおかあちゃんです♪