三月弥生♪

イメージ 1
イメージ 2
最近はシゲさんとお散歩が日課のみーちゃん♪

路が狭いのでアメリカ行きの作品はリヤカーに乗って送り出されます★
長旅の無事を祈りましょう★

みーちゃんの為に猫穴を開けたら
どうも兄弟猫ちゃんのグレちゃんもやってきているみたい
うーーんそのうち猫屋敷とかしそう(^^;)・・・ヤレヤレ

もうすぐ♨祭りな別府♪扇山の野焼きが楽しみです♪

現在演習もしているみたいですがここら辺はたまに音が聞こえるくらい
かえっていつもの演習の方が
今日の山鳴りは凄いねっと思う時も多々ありますね(^^;)
沖縄の方の負担軽減になるのなら静かに見守りましよう
地元の方は大変でしょうね
何事も事故なく無事に終わります様に祈りましょう★


新市長さんがプレゼンしているあのイベントはホントに実現するのかな?
ラクテンチはおかあちゃんが小さい時住んでいたとこからまっすぐのお山にあります
ヒル競争が可愛いです(^^)
山全体の春の桜も素敵です♪
でもホントにのんびりしたレトロなレトロな遊園地
どうだろ?都会の人には癒しになるかしらんね???
ホントはね★おかあちゃん去年の地震で壊れたままの別府タワー
直して欲しいんだけどな・・・だって観てるとテンション下がるし・・
まぁー順番かなぁ???のんびり待つ事にしましょうか

かあちゃんはベルギーの猫まつりに行ってみたいのですが
しらべたらホントはローカルなのんびりした地元の方の為のお祭りらしい
(今は有名なりすぎで人大杉ですが姫島の狐踊りなんかもそう♡)
なんともレトロなおかあちゃんにはぴったりじゃないですか(^^)
三年に一遍で来年開催らしいです♪
ホテルも少ないらしいので早めに予定たてないと
でも来年はおねえちゃんの七回忌なので
大分でちょっと大きな場所を借りて作品展をやる事に決めたので
ちょうど時期がかぶるのでどうなるかなぁ・・・

まぁ色々あれこれ予定をたてるのが楽しいから♪楽しみ楽しみ♪

あれやこれや大変だったシゲさんのサンパウロの製作依頼も
なんとか少し形がみえて来たので良かったです・・・ヤレヤレ
まぁーなんといっても長年一匹狼?でやってきたシゲさんだから
今回も天下のイベントやさん気にする事なく飄々と淡々と
面白いものを作ってさっさと帰ってくるでしょう♪

無事に終わる事を祈るばかりです★

なんかとりとめもないグダグタブログですね(~~:)
読んで下さってありがとうです♪

良い春を♪