啓蟄?

イメージ 1
昨日は姉と臼杵
昔お世話になった織りの先生のお父様の絵画展に行ってきました
えーーーとカメラ忘れました・・・ヤレヤレ

とっても暖かな良いお天気で
臼杵石仏までは行った事があったのですが街は初めて♪
会場の側の大友宗麟が作った臼杵城は昔は海に囲まれた小島だったそう
のんびり絵画展を拝見してちょうど街中がおひな祭りだったので
ゆっくり街なかを散策しました♪
古いおひな様や子供達が作った紙雛が古いお家に飾られていて
日当りの良いお縁でまったり♪
別府よりも細かいきつめの坂道が続きちとシニアにはきつかったかな(^^;)

でもお陰でお腹が空いたので
小手川酒造という古いお酒屋さんでお昼を頂きました♪
出来る間向かいの工場で木樽で醸造されている所を見学♪
色々と説明して頂き試飲をしたら美味しくて
お土産に購入しました♪
お弁当も美味しくて作り立てのお味噌汁が最高でした♪
で・・・またまたお味噌ゃお醤油やお漬け物を買い込んでしまい
凄く重たいリュックをしょって帰ることに・・・ヤレヤレ

やっと帰り着いてぼんやりしていたら
なんか目の前をちょろちょろ動く細長いものが・・・
あれーーー!!!ヤモリのあかちゃん!!!
叫んでシゲさんにコップで捕まえてもらい外へ・・・ヤレヤレ啓蟄です!!!
ムカデ注意報です!!!


今朝は十時からアルゲリッチ&小沢征爾指揮者のチケット取り頑張りました
が・・・恐るべし小沢征爾さん!!!(お元気になられて良かったです♪)が
撃沈でもう1つのアルゲリッチ星の王子様の方をゲット♪
良かったです(^^)

五月を楽しみに待ちましょう★
後は雪組さんのチケット・・・どっかに落ちてないなしらん?
最悪映画館かな?でも宝塚で観てこそだしなぁ?
探してみよう★

ちょっと前になるけど
石原元知事の会見観ました
それがどうこう言うのは都民じゃないおかあちゃんは出来ませんが

ただ質問される若い?記者の方達の言葉使い
始めから極悪人認定?済みかのようなひどいコトパ使い

石原元知事はディーゼル規制や東京マラソンや財政立て直し等も
頑張ってこられたんじゃないのかしらん?
少しは敬愛を込めて質問されてもと老婆心で思いました
全てを否定される様な言葉遣いは心を硬くさせてしまう
年を重ねた人へのおもいやり??
侍でないのは記者さんたちの方?

今後あんな風な若い方が増えるのかなと思うと
かあちゃんは年をとるのがちょっと悲しくなったのでした★