お彼岸の入り★

イメージ 1
大分の実家のお墓参りに行ってきました♪
かあちゃん年末は失礼しちゃったので久し振りです(^^)
でも冬場なのであまり草は生えていなくて良かったです♪
イメージ 2
桜はまだまだ硬い蕾です★
これで月末には咲くのかぁーーー
満開になると墓地全体がピンク色に包まれてとっても綺麗ですよ(^^)
檀家のお寺に納骨堂も購入したのに
長い事1人で墓守してきた姉は墓じまいするのが寂しいみたい
まぁーー姉が動けなくなったらでいっかなぁーー時が来れば・・
という訳でお寺さんの納骨堂はお姉ちゃんととらちゃん専用♪
生花は御法度なので可愛い造花の花束にしました♪
可愛い真珠の指輪もプレゼントに♪って今にプレゼントで溢れるんじゃ(xx;)
バカなおかあちゃんです★・・・ヤレヤレ
イメージ 3
その後駅裏の「久住屋」さんで姉にランチを奢ってもらいました♪
此処は軽度の障害のある方たちが
ウェイターやメードさんをやっていて
系列の久住のお山の施設からやって来るお野菜やお肉を使ってお料理しています★
もうサラダなんて何種類のお野菜が入っていることか{小盛か大盛をチョイスできますょ}
ホリュームたっぷりなお肉もシニアにも優しい柔らかさでした(^^)v
で・・写真は・・・お腹空き過ぎだったので・・・撮り忘れ・・ヤレヤレ

お土産に五車堂のサンドイッチを買って帰りました★
都会の方はカツサンドはマイセンだと思うんですけど
かあちゃんにとってはここのが一番です♪
もし大分に寄られたらお試しあれ♪