★世界で一番美しい村★

イメージ 1
納品に大分に行きました♪
先日ニュースでやっていて観たいなと思ったのでこの映画を観て来ました★

2015年のネパール地震のドキュメント映画です

今まで静止画の写真を撮られていた方の初映画作品です
ので・・・叙情詩の様な作品です
でも・・・この村に対する監督の優しい眼差しはしっかり受け取れました★
し・・・あのターシャさんが言ってらした言葉・・
「心が迷子になって居る人には・・・」がとてもしっくりくると思います★

厳しい自然の中
地震や大洪水など大自然に翻弄されながらも
「運が良ければ生き延びれる」と微笑んで
大自然に神や仏の姿を思い描いて
家族が家族として毎日を働き心満たされて生き
終わりの時が来れば静かに地や天に還されて逝く

うーんお風呂は何処?トイレは?エアコンは?コンビニは?虫が!!!
なんて毎日いっぱいの煩悩に悩まされているおかあちゃんには
多分絶対出来ない生活(_ _;)
住めば都になるかな?
去年も地元で地震があったけどホンの少しの不便でもストレスになったしね★

だからこの映画を観てこんな暮らしの村があるのだと知っただけでも良かったです★

ネパール地震の頃近所のスーパーでAPUの学生さん達が
寄付集めていてホンの少しでも出来て良かったでした★