港町ラ・メール♪

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
西大分の港町にある海の見えるレストラン「ラ・メール」です♪
今時流行のお洒落カフェとは趣が違って(^^;)
中はレトロな内装でのんびりボサノバの曲が流れています♪

随分古くからやっていらつしゃるお店ですが
かあちゃん行った事なくて今回2度目です★
もう窓から見える海が絶品で一度来たときからオキニになりました♪

別府に住んでいますがこんな開放的なのに庶民的なお店は知りません
お味もとっても美味しくてリーズナブル♪
今日はランチ日替わりのハンバーク定食
この他にサラダと食後にお飲物が付いて¥1,000です♪
満足・満足(^○^)V

西大分の駅から海の方向へ徒歩10分もあれば着きます
道筋もその昔遊郭だった所らしいので
風情がまだほんのり残っていて楽しめますよ♪
どうぞ大分へ来られたら足を運んで下さいね(^^)

↓お店の前にいたママ猫さんと赤ちゃん♡
イメージ 6
その後姉と大分へ戻り
米林監督の「メアリーと魔女の花」を観ました★

ネタばれするといけないので内容は無しで・・・
もう全編監督達の育ててもらったジプリに対する愛とオマージュが満載で♡
決して大人向けではない小さいお子さん向けの
元気なファンタジーになっていましたよ♪
色々細かい所は???なとこもありーのですが・・・(^^;)
でも赤毛のメアリーが単純に可愛かったし
観終わった後グチグチ悩む事無くカラッと元気がでました♪

おねえちゃんがいれば
あそこの場面あれだよねぇーとか
メアリーはあの子に似てるよねぇーとか
あれやこれやおしゃべりがつきないだろうと思いました★

今回被災に遭われた小さいお子さんたちが観たら
きっと元気になれるのではと思いました★

被災地ガンバ!!!!