ライブ中継♪

昨日宝塚雪組さんのライブ中継を観に映画館へ行って来ました♪

もう夏休みの映画館は超満員(^^;)
お待ち合わせの姉となんとか出会い
やっぱ映画といえばあれ!ポップコーン&コーラを持ち客席へ♪
うーーーん宝塚観るけど???ありか???
まっいいっか(^^;)

席は前から4列目!!!これが宝塚劇場なら・・・
お隣のおばあちゃまはなんと84歳?奈良からはるばるいらっしゃったそうで!!
ウーーーン宝塚効果は凄いです!健康寿命に貢献大!!!
まだ現役で働いていらっしゃるとのことでした★
ながーーーい真帆しぶき様からのファン話を楽しく聴かせて頂きました♪

「幕末太陽伝」
もうちぎさん持ち味のコミカルな二枚目さん振りが最高!!!!
ルパンからの小柳先生(シルバーローズから大好き★)との息もぴったりで
もうただただ楽しくてサヨナラ公演ということも忘れて笑ちゃいました♪
ゆうみさんも気の強い江戸の花魁を持ち味の可愛らしさを失わずに素敵でした♪
最後二人で亜米利加にホントに行っちゃって幸せになっちゃいな♡と思いました★
そして隠れファンの舞咲りんさんの下賤のおババがホントに佳いスパイスでした♪
最近はお芝居に傾いていた?宝塚ですが歌劇の名とおりに
作中のお歌も多くて本当に観ていてあきませんでした(^^)v

「ドラマティックS」
最初から最後まで綺麗に曲が繋がり途切れず
踊りも歌も途切れず
魅入っていたらあっと言う間に大階段になってしまいました(xx;)
ピンク基調のラストで
次のトップさんのだいもんさんが背負ったピンクの大羽がとっても綺麗★
多分また雪組さんを観続けるだろうなぁ♪
退団者の方達の見せ場も随所にちりばめられていて
黒燕尾の深紅の薔薇が素敵でした★

そしてなんといっても映画の大画面だったのでちぎさんの涙が!!!
絶対に劇場では味わえない生感でした!!
映画館のお得感極まれリ!!
もう大感激!!!

「サヨナラショー」
ちぎさんがトップになられてからのメドレー♪
歌のみに集中されてたっぷり最後の歌声を堪能しました♪

お花渡しには退団された夢乃さんが来られました★
(なんと!黒のワンピース姿で!ハイヒールで!)素敵でした★

何回ものカーテンコールで終了したのは
6時過ぎでした・・・一時30分に始まったから・・4時間30分

最後までちぎさんの男役トップとしての形や姿を貫いたプロ意識にパチパチ♪
さいごの最後まで夢を観させて下さってホントにありがとです(^^)

退団者の方達のこれからの道のりの幸ある事をを心からお祈りしたいです★

つたない感激観劇日記でした