☂の日の4猫♪

たーちゃんが上に♪ふーが下に♪微妙な力関係(^^;)
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
↓あーとみー♪若干みーのほうが上に♪
イメージ 4
イメージ 5
猫ちゃん用あんかでぬくぬくみーちゃん♪
中々猫社会でも上下関係は難しいらしい(^^;)
猫ちゃんくらいだとまぁ微笑ましいですニャン♪

「和を持って尊しとす」
有名な聖徳太子様のお言葉ですが

無学なおかあちゃんなりの解釈ですが(@@;)

聖徳太子さまの時代優秀な渡来人たちが増えたと思います
多分それぞれの風習や考え方の違いで
なにかと諍いがあったでしょう大和古来人たちと
それでも血を流して戦うのでは無く
出来るだけ譲れる事は譲り切磋琢磨しながら
お互い違いを認めつつお互い良い所を探しなさいよ
そしてこの国を心を合わせてやっていきなさいよというお言葉だと思う
なにも右向け右や同じことをせよという事ではないのでは
現在少し意味違いで使われ過ぎかも
もう一度深く噛み締めたいと思います


日馬富士関も引退を表明されたよう
横綱まで上り詰められたのですから
その経歴は尊敬されていいと思います
お疲れ様でした
だからこそ残念な事件です

これからは正しい司法の裁きを待ちたいです

喧嘩両成敗と最初は思いましたが
その場に3横綱1大関同席となれば話は全く違います
多勢に無勢は卑怯というものです
被害者がこんなに悪く言われる事はおかしいです
これだけ社会や学びの場で苛めや暴力が言われているのに
今の時代暴力隠蔽は絶対ダメでしよ

残念なのは警察から☎が合った日に潔く同席者を本場所出場停止に出来なかった事です
色々興行的に100%もの凄く難しいことかもしれませんが
話は違う方へ向かい世論も納得したのではないでしょうか
1横綱大関はいたのですからもっと盛り上がったのじゃないかなぁ
ホント残念☆
道を選ぶというのはホント難しい☆
おかぁちゃんも色々考えた事件でした☆

一大相撲ファンとして是非お相撲さんには本物の漢になって欲しいです☆
貴の岩関の早期のご回復と復帰を願っています☆
そして貴の花親方への不可解な誤解?も融けます様に☆