おNEW♪

イメージ 1
随分振りに眼鏡を作りました♪
もう7,8年前だから(^^:)相当っレンズに傷が!
拭いても取れないからうーんやっぱ白内障か?と思っていましたが
新しい眼鏡かけたら・・・あーら不思議世の中くっきりはっきり♪
ひどい乱視のおかあちゃんずっーと違う風景をみていた様です♪
ご近所の眼鏡屋さんで作りました☆
もう全部優しいご主人が大分弁であっと言う間に検査して
フレームもこれが良いけんこれにしよ♪「善きに計らえ」で出来上がりましたよ☆
帰りにご主人「眼鏡大事にしてな☆レンズは下向きにせんでな♪」と一言
雑なおかあちゃん反省しきりでした・・・ヤレヤレ

今まで眼鏡が合わないので本を読むのもDVDを観るのも億劫だったのですが
よっしゃこんな寒い日はDVD鑑賞と久し振りに映画を観ました☆

「キャロル」
あぁー好きになるって恋ってこんな風に始まったっけ(♡♡)・・・遠い眼
まぁー主演のお二人がとても美しいからだし♪
時代設定のNYがとても素敵だし♪クラシカルなファッションも♪
ロードムービーの様なモーテルとかもね♪
このお話たまたま女性同士ですけど
まあ一目で好きになるのにそれはあまり関係ないでしょ
久し振りに素敵な恋話を堪能しましたね(^^)
ひふみんさんのCM「良いなぁー♡」をおかあちゃんも言いたくなりましたよ☆

そして離婚調停の時のキャロルの言葉や決断が胸にぐっときたのでした☆
離婚調停中の方がもしもしいらっしゃいましたら
是非この場面を噛み締めて頂きたいなぁーーー

さぁ寒い時期いっぱい観ると致しましょうかね(^^)