ひっそり咲いていました

イメージ 1
イメージ 2
腰痛にかまけて忘れていたらちゃんと咲いてくれていました(^^)
自然はちゃんと巡っていますね☆


貴の花親方への処分決定しましたね
色々諸々千々憶いはあるけど
とにもかくにもお部屋お取り潰しにならなくてホットしています
平の年寄りになられた事を世は色々諸々千々勝手言うでしょうけど
かあちゃんは中途半端な降格より還って潔いではないかと思います
名門に生まれた親方が何も言わずに受け入れられた事を偉いと尊敬します
現実的には金銭問題がからむのでホント部屋を維持するのは大変でしょうが
貴の花親方もおかみさんも人気のある方達なので乗り切れると信じています
これからは弟子ファースト部屋ファースト家族ファースト?で
じっくりお弟子さんを育てて関取大関横綱を狙えるお相撲さんを育成して下さいませ
神事だったお相撲が庶民のものになってきたのは
多分戦国時代から江戸時代かな?
多分お相撲世界はまだ群雄闊歩なその時代にあるんじゃないかなぁ?
かあちゃんは去年やっていた大河ドラマ「女城主直虎」大好きだったのですが
(柴咲コウさんが大好きなのもあるけど・・・カラオケで月の雫良く歌います♪)
最悪のお家断絶の道を選んで絶望かと思いきや後に見事にお家復興を果たす
もちろん直虎さんはその時には存在していないのですが・・・
自分という個人を超越し領民の為に生きる事が出来たこの女性は凄いですよん
あれを観ておかあちゃん考え方を少しは修正できる様になったもんね
「身を捨ててこそ浮かぶ瀬もある」かな?
親方にも是非お暇が出来たらならドラマ最初からご覧下さいませ♪
プライド重視の男性だとまた違うかもしれないけどねぇ・・・


腰痛はあの夜NHKのガッテンでパカパカ体操?を観て
半信半疑でやってみたところなんと軽減してきました
かあちゃんの痛みは仕事で正座を4.5時間しているからなので
この体操はとっても効いたようです☆
良かったです(^^)V・・・ヤレヤレ

1 すぐ炎症剤を飲み貼り休息する
2 食事の量を半減する・・・夜はホントに軽めに・・・腰痛は胃の不調からくると針の先生が
3 果物甘いものはホンの少しに牛乳は飲まない納豆を食べる
4 パカパカ体操を継続する 

皆様もお花見の季節くれぐれも暴飲暴食にご注意を☆