明日は☂?

よく寝るみーちゃん😺
イメージ 1
かあちゃんも朝から何だか眠いです(~ ~)
イメージ 2

百済観音様の支柱が竹文様という事の意味が知りたくて
いろんな本脈絡無く読んでいてそれも一度にアレコレ読んだから
きっと脳細胞が疲弊したんじゃ???
この歳まで自分の国の歴史ほんとは何も知らなかった事にびっくり!!
そりゃ勉強は遠い過去高校までだもんねぇ
あれから50年以上経つんだからそりゃ歴史観も変化するかも
うーーーん高齢者教習ならぬ高齢者勉強会は必要かもねぇ
フルーーイ歴史観ではより良い未来はやってこないよねぇ
体操もいいけど頭の体操も必要だね
って通信教育も取り寄せたけど単位に英語と中国語取得であえなく諦めました・・・はやっ(xx)
まぁ学校で習うじゃ無くてもできるしね

宝塚の「あかねさす紫の花」が大好きで花組さんのDVDよく観てたので
何だか感情移入しやすい百済観音様探求の読書の旅でした♪
あーーまた飛鳥方面に旅に出たいなぁ☆