ムーミン展☆

イメージ 1
昨日雨降る中行ってきました🌂晴れていれば臼杵の猫神社にも行く予定だったのにな・・・

11時前でしたがもう賑わっていました
お客さんはお若いお嬢さんや奥様が多いかな・・ちらほら男の方も(いつもはシニアが目立ちますが)
広い会場なんですけど
繊細で緻密な手書きの原稿がいっぱいでした
年代順に綺麗に並んでいて・・・ペン先の太さやタッチで
時々の作者の方の心模様がなんとなく伝わってきます
ゆっくり真剣にみていたら気がついたら2時間以上経っていました
どおりでお腹が空くわけです
お楽しみグッズ売り場に急いで(xx;)
ほんとは大きなぬいぐるみが欲しかったのですが
お値段が結構お高い・・・し・・手触りが柔らか目が好きなので・・・諦め
小さなミーのブローチと缶が可愛いサブレにしました♪美味しかったですよ(^^)
お昼は入ってみたかった竹町の天麩羅屋さんで天丼ランチを姉に奢ってもらいました
揚げたての天婦羅は本当に美味しく残さずいただきました
お値段もリーズナブルで今まで敷居が高かったのですが
これからも利用したいな

帰りに「ポーの一族2」の発売日ということで本屋さんへ(お久のゆきちゃんのCMが嬉し)
ところが何軒回っても置いてない
定員さんに聞いたところ地方は2.3日遅れなんだそうです
仕方ないので店内散策していたら
萩尾望都先生の本を見つけてラッキーでした☆

色々癒されたし
ここまで青妖精チケット争奪戦全滅なので
土曜日の一般発売に気合いを入れなくちゃ
頑張るっ!!!