シトシトザー☂

今日は将棋のヒューリック杯の4局目☆新潟です

外は雨ということで草取りしなくていいし(xx;)雨が嬉しい(^^)のんびり観戦いたしましょう
会場が新潟の老舗旅館ということでしつらえが素敵です
襖は夏障子に(簾戸というらしいですが)
おざぶも涼しげな縮の夏用ですね
女将さんも?涼しげな透けもののお召し物

両対局者のお着物も7月に入ったということで
豊島棋聖は黒の紗の様な透けもののお羽織との一対のお召し物
ウーーン気合い入ってますね♪
対して渡辺二冠は鮮やかな萌黄色?の縮の様なお着物(i新潟なので小千谷縮?流石)
お羽織は市松模様の同系色の単かな
お二人とも素敵です♪
タイトル戦はみる将にとっては眼福です♪
いえいえ観てるのは棋譜ですっ(XX;)
お二人とも頑張ってくださいませ

将棋ってタイトル戦とか基本和服なので
今の時代中々お年の方も着られないので
男性の和服呉服業界にものすごく貢献していますよね・・・こうゆうの大事だなぁ

昨日からの宝塚花組さんの情報にアレレっ
もうこうなったら是非是非
OGさんたちで「ポーの一族パート2」期待大です♪
カサノバパート2」でも絶対大丈夫♪
どうかこのお願いが叶えられます様に☆
銀座の博品館なんかどうでしょ?
小さいけど素敵な劇場ですよね♪
また行ってみたいなぁ
下のおもちゃ屋さんでぬいぐるみ買いたいです(^^)

明日は大分で「ムーミン展」やっているので観に行く予定です