梅雨の晴れ間☀

みーちゃんもお手入れに余念がありません♪

イメージ 1
イメージ 2
昨日は出かけたまま夕方まで帰って来なくて
元野良さんなので中々家の中だけというのはストレスが溜まるらしく
でたがるし近所のみなさんも可愛がって楽しみにされてるしで
出しているので何があってもしょうがないのですが(xx;)
朝から竜王戦観る将しながらちょっと心配しちゃいました
帰ってきても何があったのか出たり入ったり落ち着かないミー
ご飯吐いちゃうし・・・ピリピリしてるし・・・

でも夜にはいつものように一緒に寝ようよニャン♪呼びにきたので
お布団で添い寝して寝かしつけて一緒に寝てしまいました(xx;)

はっと目が覚めたら藤井くんの対局佳境ですニャン
あべま解説のベテラン解説の方がなんだか
朝からワクワクしている感がとても素敵だったし
たわいないおしゃべりが楽しかったし
流石久保九段粘りが本当に凄いし簡単に勝負つかなそうだし
めちゃ久保棋士の王の固い固い守りだったような
どう攻めるのかなぁなんてなんも知らないのに思ってみるど素人ヘタレ(@@;)
でもなんだか藤井棋士が歩?一手指すたびに守りが崩れて・・並んだ歩がと金になって
王が逃げているし
解説の先生たちももう黙っちゃうし
1分将棋になってシーソーゲームで
もうドギドキしちゃいました
良かった☆良くわかんないけどとりあえず勝利おめでとうです☆楽しい一日でした♪

もう少し基礎が分かるといいんだけどねぇ・・・
将棋深過ぎて・・・頭がついて行きません

まだまだお山が何個もありますねぇ
一歩一歩着実に登って行ってくださいねぇ☆楽しみに応援していますニャン