やっと☀

みーちゃんのお気に隠れ家押し入れ(^^;)
暗いところが安心するにゃん?ヘタレな写真で(- -)
イメージ 1
イメージ 2
今日はこれから藤井七段の対局があるので楽しみです♫
昨日の羽生棋士VS三浦棋士順位戦で元タイトル保持者同士の対局なので空気感すごっ
途中で挫折したので朝知りました
三浦先生勝利おめでとうございます*
心が折れて滅入りそうなことが多い最近
将棋の中継を見ている時が今一番穏やかな気分になります
勝負だけ ども別世界がある
宝塚も観劇している間は別世界に遊べるし
全くお笑いの世界は知らないしわからないけど
好きなお客さんはきっと別世界を味わいたいから観るんじゃないかなぁ
だから裏が垣間見えてしまうと興ざめだと思うし心から楽しめないと思うし
でもこれだけメディァもSNSも玄人さんも素人さんもスクープ合戦時代だと
大変だなぁ
関係ないけどしばらく前にせんだ○つおさんが新事務所に契約できたというニュースが
流れてアァー良かったなぁと思いましたにゃん
どうぞ活躍されてくださいませね
(ドラえもんおじさんお元気なのかなぁ)

今朝のニュースで鯖のゲノム編集食品のことが流れていました
養殖の鯖の稚魚は攻撃性が高く?共食いをするので1、2割?ぐらいしか育たないそうです
で鯖の攻撃性を示す遺伝子をカットする試薬?できて稚魚?に
試したところ4割まで伸ばすことがてきたそう
これで食べ物の生産率を劇的に挙げられるらしい
しばらくしたらスーパーに並んで安く食べられるようになるかも
遺伝子組み換えとは違って遺伝子カットなので国の認証?はゆるいそうですし
技術の進歩にホント色々期待しちゃいます☆

さあ観戦いたしましょう☆ワクワク☆