青薔薇ライブビュー

 

f:id:kawayoko70:20191001161239j:plain

(写真はミーマイ)

昨日映画館で観てきました

あすみさんを初めて宝塚大劇場で観たのは

月組瀬奈じゅんさんのミーマイでした

その時はジャッキーさんでしたので女役さんと初対面でしたが

なんて綺麗で上品なジャッキーさんなんでしょう💝との印象でした

その方がこんなに大人の雰囲気の男役さんになり

歌うまトップさんになられてご卒業されるとは

なんと時の流れの早いことです

皆さんのブログ読んだり噂では号泣とのことだったので

ハンカチ2枚持参したのですが・・・なんということでしょうか

年を取り過ぎて舞台上に妖精も精霊も見れずに枯れちゃったのかな?

自分でもびっくりですが泣くことは最後までありませんでした

うーん大事な役のシャーロットさんに感情移入ができなかった?

妖精さんと会話したり遊んだりできるシャーロット

でも猫のひげ抜こうとしたりエリュ好きなのに舞踏会デビューの為に

さっさと都会に引っ越したりなんだかちょっと行き当たりバッタリ

幼さゆえの天真爛漫とはいえ少し雑な展開が気になりました

どうしてエリュが忘却の粉を振り掛けられないほど愛したのか

まぁこれはエリザベートを観た時もいつも思うのですが

初見の少女に生涯捧げる恋をする為には???

もう少し納得できる場面や歌劇ですから歌が欲しかったかな

お伽話といえばそれまでですが・・・DVD購入して何度か観れば分かるかな

ちなみに月組のミーマイの時の初舞台生の中に仙名彩世さんが🎵

何方かは忘れたけど初舞台生の口上が可愛かったのを覚えています

ゆきちゃんにとって明日海りお様は初恋のような憧れのスターさんだったでしょうね

良かったな♪

長年我慢を重ねて自分高めて晴れて相手役さんになりカサノヴァで退団できて❤️

モンゴルの諺に「手の甲はつまめても掌はどうあがいてもつまめない

つまり何事も全ては掴めないのです」時々心します

何かを得るには何かは諦める

そんなものなのかも人生って

無事に千秋楽迎えてホッと幸せそうな明日海りお様に拍手です

来年は新トップコンビの「はいからさん」

再演らしいのできっと十分練ってこられるでしょうから

若い人向けに可愛いものに仕上がるのではないでしょうか

その分秋の舞台は大きいものになるのかな?

お若いお二人だから伸び代もまだまだあるでしょうから

十分準備されて私たちを魅了してくださいませね

 

魔法の粉をふりかけて♪じゅもんをかけて🎵