コナン♪

イメージ 1
昨日3ジジババで(^^:)v
JRおおいたアミュズプラザ?の新しい映画館に観に行きました♪
平日だというのに凄い人出で普段のんびり大分にこんなに人がぁ!
なんとかジャガバタポップコーンとコーラ手に入れふかふかシートへ

(ネタバレあるかもです)

最近飛行機事故が多いので最初からのリアルアクションにドキドキ
最後までアクション場面にだけメが奪われ
ゴッホのひまわりにまつわるお話に疎かったこともあり
なんだかキッドと新一とコナン君のボーターラインが融けてしまい
いつものキッドや新一ゃコナン君じゃない様な不思議な感覚
おっちゃんの眠りの絵解き解説もなかったしなぁ・・
犯人の一歩間違えば大惨事犯罪を犯すのになんと動機の曖昧さ・・不可解さ
(オークション会場のコレクターたちの異常さが伏線?)
ううーん
まあ最近の大小リアル事件もえぇーこんなことでぇーみたいな事も多いから
粗い人物描写もまんま移しているのかなとも思いましたが☆
仏様も言われてますがどんな人でも誰でも洩れなく立場場面が変われば
ちょっとした事で罪を犯すことかがあるという事なのかなぁー☆
過度の執着の心が起こす悲劇ですね☆

EDのポルノグラフィティの曲がとても素敵で良かったです(^^)
CD買って聴いてまた聴いてみたいです♪

でもやっぱり大きな画面で観る映画は良いです♪
色々書いちゃったけど
(いつももうちゃんと映画観た後あれやこれや話した事思い出しながら)
とても映画楽しかったです(^^)♪

その後かんたんの「天海の湯」で海を眺める露天風呂に入り
大分の「あかり」で旦那さんおまかせの美味しい和食を頂き
もうちゃんにパンフ代わりに可愛いお花と
展示会用にアクリルの額を買って満足して帰宅しました☆

もうちゃんも楽しんでくれたかな?