梅仕事♪

イメージ 1
昨日宇佐で梅を安く手に入れたので・・・←なんと200円!($$)v
勿論それなり小さかったり傷だったり黄色かったり色々の梅ちゃんたちですが
綺麗にして梅酒と梅ジュースと梅の醤油付けを作りました(^^)
どうしても傷が大きいのは裏庭に埋めてあげました♪
来年までゆっくり熟成ですZzzzz

口永良部島の噴火・・・
住民の方が無事に避難出来ます様に★
そしてお山が収まって穏やかに静かにになって又島に帰れます様に★
ただただお祈りするばかりです★

自然に添って生きているので
当たり前の様に突然天災は起こる・・お知らせがある様な・無い様な・・・
いつ何が起こるかはどうあがいても計り知れない事です

鬼束ちひろさんの「蛍」という歌に
この一瞬が永遠だという詞があります
(大好きな歌です♪)
一瞬が永遠・・永遠が一瞬・・・
せめてこの一瞬誠実にと願うおかあちゃんです★