小さな小さなコンサート♪

イメージ 1
日出町の小さな教会でコンサートがあったので行って来ました☆
(姉も立木先生の心音のお勉強会に入っているので)
東京から歌う為にわざわざお二人も駆けつけられて・・・
観客も暑い中ほんのちょっとお洒落して・・・
小さな教会は立ち身?立ち聴き?も出る程満員でした★
音響も照明もセットもご自分たちの手作り・・
アットホームの雰囲気の中日頃お勉強されているお歌を聴きました♪
日本語の万葉集歌♪
日本語で語られる戦場の兵隊さんの詞♪
フランス語の聖歌♪
どれもすーと気持ちに融けていい気持ちになりました(^^)
(おかあちゃん仏教徒ですが
仏や神に祈る根っこは全て同じだと思っているので)
立木先生もラテン語ゃフランス語も素晴らしいけど
近頃はホントに日本語の素晴らしさに助けられているとお話されていました★
先生は来月東京のオペラシアター?で歌われるそうです♪

世の中は色んな事は大手プロのブロジェクト指導で動いていて
中々経済流通に結びつかないことは没になり忘れさられていきますね
緻密に計算し尽くされおまけを排除してだされたものはおかあちゃんには息苦しい・・・

かあちゃんは年のせいかホントに小さな和の良さにホットする日々です
もう季語だと秋★
赤とんぼも飛んでたし暑い暑いと愚痴ってないで
小さな初秋探しでもやってみましょうか(^^;)

そういえば話題のエンブレム
我が郷土の愛すべき画家
宇治山哲平先生の可愛い画を思い出すのは
かあちゃんのヒイキメでしょう(@@)?