★お盆☆

イメージ 1
お留守番猫ちゃん♪
「オマエダレ?」ちゃんとおメメが番猫ちゃんしています♪
「コトワリモナクトッテゴメンナサイ」と気持ちで謝るおかあちゃん(--;)

お盆でおかあちゃんも実家のお墓参りに行って来ました
此処あたりでは所々のお家にも提灯が下げられました
初盆のお参りの黒服の方たちも朝からみかけられます

連日の猛暑も昨日あたりから降ったり照ったり
暑いのは暑いのですが赤とんぼも山風に吹かれて涼しげ
別府はなんとなく秋めいてきました☆

大分のお墓まいりの帰りに県美館に行ってみました
話題の「進撃の巨人展」夏休みの若い方達で大変な混雑
グッズ売り場も驚きの長蛇の列
作者は大分日田の出身ですので当然かな
でもヘタレなおかあちゃんはそのままUターン
観る事無くレトロ常設展だけ観て帰りました
なんだかピカピカ近未来の館の中で
レトロな作品達はなんとなくイコゴチ悪そう
それはきっとレトロなお母ちゃん故の感情でしょう

アニメ好きだったおねえちゃんは観たいと言ったかな?
おねえちゃんの意見を切に聴きたいと思ったのでした★

美術館が大イベント会場と化す
まあー時代ですね
大勢の方達がわざわざ足を運ぶのはとっても喜ばしい事なんですから♪

駅もとっても綺麗になって電車もとっても混むようになり
出不精のレトロおかあちゃんに拍車がかかりそうです★
ヤレヤレ☆