☀晴れ☀

イメージ 1
杵築の仕事場の大家さんからお野菜を頂きました♪
お野菜高いのでいつも助かります♪
ちなみに横のおいもみたいなのなんだか分りますか?
「むかご」でーす(^^)v←都会の方は知らないかな?
そうそうあの山芋の蔓に出来るちいさなお豆さんみたいのです★
ここらへんはご飯に炊き込んで食べますが
でもこんな大きなむかごはおかあちゃんも初めてです!
で・・最初はおっかなびっくり食べました(@@)?←へへもしかしてドクかも(xx)
が・・なんと美味しいです!←お腹大丈夫でした!
薄くスライスして揚げてポテトチップスが最高です★

大家さんからはいつも珍しいお野菜を頂きます
色々挑戦ていうか試されているんですねぇ♪
農業も新しい種に毎年少しづつチャレンジされているんだなぁ♪
それが飽きない?常に前を観るって前のめりの姿勢がいいなぁ♪

見ず知らずの私達に家を貸して下さったのもその気持ちでしょ♪

かあちゃんも限りある人生
ほんの少しづつでも他人様には獲るに足らない事でも
自分の中でチャレンジし続けられたら
そして1つでも出来たら良い人生だったのではないかと
もし達成できなくても道なかばでも多分悔いない人生だと思えるんじゃないかしらん

この初体験のビックむかごに教えてもらいました★