木村利三郎版画展★

イメージ 1
平成26年にニューヨークで89歳で亡くなられました★

ご出身は神奈川の方ですが
ご縁があり別府市美術館に寄贈された作品達だそうです★

都市を愛し描き続けNYで没した画家

都市の膨張と爆発と再生と宇宙がテーマ

今自然の大地震に傷ついたこの土地で初公開となりました★

かあちゃん恥ずかしながら初めて木村さんの作品を拝見しました(- -;)
お年を感じさせない貫禄やら重厚さとか威厳とかとは無縁の
なんと軽やかで瑞々しい作品たち♡

長年異国ニューヨークで制作され続けてこられた緊張感も伝わります
でも都市というところに住んでいるいるのは沢山の人ですね
あまり人は描かれていないのですけど
人に対しての優しい暖かい眼差しを感じます
といってそこに流れていくのでは無く
あくまでも自然に・・・ですが・・・
とても良いものをみることが出来て幸せでした★

お姉さんの話だとこれで美術館が閉まってしまうのかまだ流動的らしい★


関係ないけど今ちょっと心配なのは
別府のお山たちのハゲ?(^^;)具合が日々酷くなっている様な・・
もう有感地震もないのに?大雨も降っていないのに?
お山たちは毎日身震いしてるのかな?
お山のストレスが無くなりますように・・

仕方がない全て天の采配にお任せしましょうかね


さて♪
かあちゃん明日は2回めフリマ♪
アッシー君のシゲさんは東京に・・・姉はアルバイトと・・
大変!!自分1人で荷物運ばなくっちゃー
取りあえず駅の階段から落っこちない様
気をつけま~す(^^)