★よきかな★

イメージ 1
納骨堂の落成祝いと納骨式が行われました★

昨日までの☂が嘘の様にカラッと晴れ
爽やかなまるで秋の様なお日和に☀

娘を抱いてお寺さんに♡(お寺さんには内緒ですが(xx;)とらちゃんも一緒に・・)
カードキーなるものを頂き納骨堂へ
新築なのでとても気持ちがいいです
実家はお骨上げが間に合わなかったので
取りあえずは娘ととらちゃん専用♪
骨壺の中に寂しいかな?とこっそり
かあちゃんが持っていた母の骨ひとかけらと私達の髪を入れました★

もうすぐママも入るから待っててね♪

やはり何も無くなるのは寂しいので
手元にほんの少しお骨を遺しました
かあちゃんが逝くとき一緒にしてもらいましょ
あの4月の地震のときは
お骨をあっちこっち持ち歩いていたので
これで一安心です♡

↓以下ヘタレ写真です
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
納骨堂の阿弥陀様がクリスタルなのにびっくりぽん♪
まあでも綺麗で娘好み♪かな?

↓その後戸次の富春館で御飯頂きました♪
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
ごぼうコーヒーとごぼうの蜜煮★

戸次はごぼうの名産地なのです
昔のお酒やさんの住居をギャラリーとレストランとカフェにされてます
今流行の古カフェ系???
田舎弁当もごぼうコーヒーもとても美味しかったです(^^)
お値段もそこそこでリーズナブルで
従業員の方もシルバーにも優しくて
とってものんびりしました★
町並みも落ち着いた黒板塀と漆喰作りです
でも倉敷の街の様には大きくなく
こじんまりと纏まっている静かな所です
目立ったお土産やさんもありませんし
地元の方がだいじに暮らしているというかんじでした

由布院や鉄輪や別府もいいですけど
賑やかすぎるの苦手な方「戸次」オススメですよ♪

お腹も心も満足して終えた日でした★

「善きかな善きかな」(^^)v