暑いよっ(@x@)

イメージ 1
びっくりしちゃうぐらいの電気代使用量のお知らせに又熱くなるおかあちゃんです★

そんな日々
¥100で買った茄子の苗・・・猛暑の中スクスクと育ち・・・生りました♪
シゲさんがポートランド行く前に食べさせてあげられて良かったな♪
¥100圴で買った2個¥100の激安朝顔の種も無事芽を出し日々育っています♪
地綯えキューりも葉っぱとお花は凄い事に育っています♪

植物が日々目にみえて育って行く様はホントほっこりです(^^)

普通に暮らしていて
小さすぎて目に見えないものとか
かすかで耳に聞こえないものには
中々反応しがたいし想像が及ばない
なにか事が起こっても
たまさか身内であればそれなりに対処もできるでしょうけど
他人様であればなす術もなくそうなんだ大変だねで終わってしまう日々

ご縁で仏様の弟子の末端に入門したけけど
日々五戒と三徳と喜捨の心を忘れずに心して暮らす以外何も出来ないし
喜捨も自分の身を処するのが精一杯なので
金銭の布施は身の丈だけで
せめて和顔でいようと思っているけど
都会でいつもいつもニコニコしてたら
多分変な人だなぁ~と還って怪しまれちゃうでしょうしね
難しい・・なかなか・・・ヤレヤレ・・・
イエイエそこであきらめちゃいけない
あの百合子さんの様にしなやかにたくましくならなくちゃー♡
少数派の意見でも真摯に訴えれば数集まり凄い力になることを
現実に目の当たりに見せてくれた百合子さん♪
日頃無力感に毒されている少数派ですけど大きな勇気をもらいました★
これからが正念場でしょうが
しなやかに逞しく乗り切られて下さいね(^^)って都民じゃないし(^^;)

綺麗事だとか偽善とか言われますけど
「慈悲」の気持ちって多分人だけの感情では?
ただそれを逆手にとって事を起こす人もいるのも現実?
そして鬼子母神になってしまう人も?
今の時代にちょっと欠けているのは
宗教というと色々制約があるのかな?
じゃ生きて行くのに最低必要な規範?

少なくとも
「イケナイモノハゼッタイ二イケナイノッ!!!」と突っぱねる強さをもてますように

この年になってやっと分ったのは
この世の多くの不条理なものに理由も答えもはなからないのだと・・・
だから心優しい人々が悩むという事に心を壊す程執着しません様に・・・
この世の中特別だとか個性だとか平等だよでは全くないけど
自然も人も全てがこの世界を構築する一片のパズルのピースじゃないかなぁ~
1つ欠けてもパズルは完成しないとヘタレなおかあちゃんは思うのでした★