世界のナベサダさん♪

イメージ 1
今日地元別府のビーコンでコンサートがあるというので
昼日中「熱い暑い」と姉と出かけました♪

もう当日券は立ち見しかなかったので
仕方ないなぁと¥1.000払って中へ・・・
ところが収容人数は多いのですが
4階までの張り出しバルコニー造りなので
奥行きがあまりないので
立ち見と言えど♪なんとステージ近いっ♪
始まってまたラッキー♪スタンディングのほうがリズムに乗れちゃうのです(^^)v

初めて生で聴いたナベサダさん
もうすぐ80?とは思えないエネルギュシュさで
2時間休憩無しに吹き続けられました♪
かあちゃんの中ではナベサダさんはお洒落なJAZZ?イメージと・・・
ところがサンバ調で始まりアフリカテイストの曲へと・・・ワイルドワイド?なスタイル♪
ほんとうに未だ世界中を駆け回って演奏されてるんですねぇ(^^)

最後は地元の養護施設の大勢の子供さんたちとのコラボ
ナへサダさんの故郷栃木のエスコーラジャフロの子供達も加わって
可愛い元気いっぱいの歌声が太鼓のリズムに乗って会場に響きました♪

かあちゃんも久し振りにライブで
2時間スタンディングでノリノリで楽しみましたよ(^^)v
いいですよねぇ~音楽♪
リオのオリンピック開会式を観ていても感じましたが
無理なく自然に添って産まれた音とかリズムは
深い哀しみもつらさも一時忘れ去らせてくれるお薬みたい★

出たら夕暮れでおかげさまで猛暑も忘れていました

皆様も暑いときにはお家に籠っているより
涼しい劇場とかコンサートホールとかで
お好きな真夏の夜の夢を楽しまれた方が
ストレス解消になるかもです♪