旅日記2♪

もう夕方になりかけていましたが
まだまだ奈良は観光客で賑わっていましたよ♪
イメージ 1
奈良のアイドル鹿ちゃん♪
かあちゃんその昔ソフトクリームを片手に記念撮影していたら
後ろから鹿ちゃんがきてペロリ食べられてビックリした事あります(^^)

イメージ 2
東大寺の大仏様です★
とってもイケメンさんです★

その後裏の二月堂・三月堂へ★
もう登るのに忙しくて写真撮り忘れ
あのお水取りで有名な所ですね♪
あの張り出しの床を松明を担いだお坊さんたちが走るのよと
昔観たことのある姉に解説してもらいました
その床から眺めた夕暮れの奈良の町並みはホント綺麗でしたよ★
って写真はないんですけど・・・ヤレヤレ

奈良駅そばのホテルに泊まり(新しいシティホテル?だったけどとっても感じ良かったな)
翌朝無料のとっても美味しい朝ご飯食べ
(焼きたてのパンや朝がゆなど美味しかったぁ)
いざ憧れの阿修羅様のいらっしゃる興福寺へ♪
イメージ 3
逆光です・・・すいません(~~;)

つい先日事件があったのでどうかなと思いましたが
無事拝観出来ました★良かったぁ♡
でも沢山の監視員さんが外も中も・・
でも仏様達はガラスケースにも入らず
素顔を魅せて下さいました♪
もう千手観音様や八部衆や沢山の仏様達が一堂に会して圧巻!!!!!
素晴らしかったの一言です♪

後ろ髪惹かれつつ宇治へ
イメージ 4
中学の修学旅行以来です♪
もの凄く楽しみにしていたのですが
なんだか拍子抜け?ぇっこんなに狭い?ちょつと思っていたより骨太?
まぁーこんなもんでしょうね
大人になって小学校行くと運動場が狭く感じる?っていうヤツ?ですかね
でもお庭の終わりかけの紅葉が綺麗でした♪
イメージ 5
☂も降って来たので
湯葉御飯のお昼を済ませて早めに京都へ

東本願寺さんそばのホテルへ
なんと与論島の高校の修学旅行生達が一緒でしたよ(^^)v
大きなトランクが並んでいました★
大浴場が生徒さんが終わった9時からなので
夜の京都見物へでかけました
イメージ 6
市バスに乗って清水寺
清水寺の夜のライトアップ目当てに沢山の人です♪
レンタル着物が流行っているらしく
カラフルな着物姿が目立ちます
坂は大変そうでしたが若さで闊歩していましたよ♪
イメージ 7
清水の舞台もあまりの人波で狭く感じました
暗くなってきて灯りが灯るとやっぱりはんなりして雅です★
でもシニアには暗い階段で足を踏み外すのが怖くて下ばかり向いて歩きました・・ヤレヤレ
元気の良いお姉さんが作る鰊蕎麦セットを食べ
七味のお土産も買い満足してホテルへ

大きな広い大浴場でのんびり足を伸ばして入り
広めのベッドでゆっくり休みました★