旅日記3♪

イメージ 1
翌日は近代美術館へ・・・
コレクションギャラリー展の熊井恭子先生の作品を観にいきました
写真は窓から見える平安神宮の大鳥居です♪

最後のランチは御幸町のブラン・ピエールへ
時間があったので歩いて行きました
割と早く着いたなと思ったら
最後の最後で迷ってしまい予約時間に少々遅刻でした
えーーーとお料理の写真はと・り・わ・す・れです
歩いてお腹空いていたので
もう食べるのに集中してました★

前菜の聖護院大根の美味しかったぁ♪

次の車エビのも♪もうおかあちゃん箸使いで仏蘭西料理ですから
パクパクいっちゃいます♪←シニアは強し・・・ヤレヤレ
生ハムバターをつけて食べるパンも♪
メインのお魚も皮はパリっ♪身はふっくら♪
あっというまに平らげてしまったのでした★
お腹一杯といいながら
期間限定のコーヒーに
ふわふわメレンゲにキャラメルアイスクリーム♡
食べて満足満足でお店を後にしました★

下に下って錦市場を通って烏丸へ
その後市バスに乗って東本願寺さんの渉成園へ★
途中の仏具屋さんで小さな小さな仏様を買い求めました(^^)
さあご一緒に別府へ帰りましょうね

以下渉成園の綺麗なお庭の写真です
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
初めて入ったのですがとっても静かで
沢山の手入れが行き届いた樹々の中に小さなお茶室が点在していて・・・
シニアのおかあちゃんにはこちらのほうが極楽浄土に思えたのでした(^^)

下手な日記を読んで下さってありがとうございました
疲れましたがまた何処か旅に出たいです★