春霞♪

イメージ 1
イメージ 2
↑別府湾と扇山★

↓航海実習船?青雲丸と向こうに小さく見えるのは大阪行きフェリーサンフラワー♪
(おかあちゃんが宝塚へ行く時は西大分港発神戸行きサンフラワーに乗ります)
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
↑春木川の桜★幼稚園の入園式らしく可愛い声が響いていました♪
今年は桜の入学式に成って良かったですね♪


「聖の青春」をレンタルして観ました★
以前に東出さんの村山さんのドキュメント番組を観て
映画を観たいと思っていましたが叶わずDVDになりました★

なんだかおねえちゃんと(腎臓が悪いせいか)体型がまーるいとことか
弱音をはかない男前なとことか・・・似てるような気がして・・・
観ているうちに泣いてしまいました★

1998没ですからもう亡くなって20年なんですねぇー
でも今でもこうやってみなさんに思い出されて愛おしんでもらって
多分この映画を観て初めて「村山聖」の名前を覚えて将棋の世界への方もね★

それがおおげさかもしれないけど永遠ということなのかな★

もうすぐ4/20・・・おねえちゃんが逝って5年★
かあちゃんも頑張って少しでもおねえちゃんが生きた証を遺しましょ★

頑張るっ(^^)♪